探偵ガリレオ/東野圭吾

何となく話題らしいので読んでみた。
ちなみにドラマは一切観てなかったです(-_-)

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

不可解な難事件に悩む捜査一課の刑事・草薙が大学の同期で物理学の助教授である湯川を訪ねる。
そして湯川が謎を解くみたいな感じの話です。


結構楽しめました。科学トリックが多いけど、全然読みやすかったし。
物理は好きだからってのもあるけどね。
まぁそれでも「ホンマにこんなこと起こるんかいな?」って思いながら読んでたけど…(^^;


しかし大学の助教授ってそんな度々事件に付き合うほど暇なんかいな?
タダでさえ助教授って自分の研究なかなかできないって聞くし…。
湯川先生はひょっとしたらほとんど自分の研究できてないんじゃ…(´Д`)