阪神・岡田監督辞任

V逸のショックが抜けない今、このニュースは更なるショックを虎党に与えたんじゃないでしょうか?
私も非常にショックでした。

でも、責任をとってってことだけど、責任の取り方として「辞める」というのはどうなんでしょうか?
アリなんですかね?
なんか政治の世界とかでも最近こういう責任の取り方多い気がしますが。

確かにそれも一つの責任の取り方なんだろうなとは思うけど、
今回のケースで言えば来年の優勝で返すのも一つの責任の取り方じゃないのかなぁと思う。
いや〜、確かに最後は無残だったけど、夏入るまではすごい夢見心地にさせてくれたわけやしね。
今年は五輪とか怪我とか不運な要素もかなりあったように思うし。

今年まででいろいろ積み重ねてきたチームってのもあるだろうし、
そうした積み重ねがトップが退陣してしまうことで崩れてしまうのが怖い気もする。

一ファンとしてはやっぱ続けてほしいって気持ちはあるなぁ。
そういうのも含めて今回のニュースはショックだったな…。